1ヶ月だけ英語を勉強してみることにした

TOEICまで1ヶ月勉強してみて、どこまでのスコアになるか試してみます。

コロナ下のTOEIC

久しぶりにTOEIC

駅からの歩行者があからさまに少なくてびっくり。

やっぱり、制限しているんだって思った。

 

受付の方はフェイスシールド。確認のためにマスク外して下さいって言ってて怖いだろうなと思った。

今までなかった、体調欄に気付かず、受付で追加。

 

席は互い違いに配置。端に二人座る2人席と真ん中に一人の1人席これで、教室の人数が少なくなるわけだ。

 

マスクはやっぱり暑い。スニーカーが通気性の良くない物を履いてきてしまったのもあって、リスニングでちょっと頭が朦朧と……

 

でも試験中に咳き込む方もいて、外したりは出来ない。つうか、咳の出る体調で来ちゃ駄目でしょう。今は。

 

今回は点数はもうあきらめた。次、がんばる。