1ヶ月だけ英語を勉強してみることにした

TOEICまで1ヶ月勉強してみて、どこまでのスコアになるか試してみます。

そしてまたTOEIC一ヶ月を切っているわけだが

TOEICに当選しました。5月午前。

 

ずっと、必要な人達優先って思って、遠慮してきたけれど、5月。そんなに切羽詰まっている人はいないんじゃないかなっていうのと、異動がないことが分かったので、休暇指定ができたので。

 

でも意外と、忙しくて、勉強進んでなかったけど、ゴールデンウイーク。でもコロナで出歩くな、どこにも行くなで、雨も降って涼しくて勉強日和。

 

公式のプラクティス本買って、問題の解答は正解(文法で選んだり)だけど、日本語でのプラクティス部分、意味が正しく取れていなくて青ざめる。鉛筆ころりんの神の加護に頼ってたら意味ないんですってば。

 

がんばろ。