1ヶ月だけ英語を勉強してみることにした

TOEICまで1ヶ月勉強してみて、どこまでのスコアになるか試してみます。

TOEICpart5~えんぴつころりんの神頼みをもう少しやめてみる

TOEIC part5の似たような単語が並んでいる問題、

a)suited

b)suitable

c)suitably

d)suits

 

みたいな問題は雰囲気で、適当に。なので、間違いが多い。ほぼえんぴつころりんの神頼みだからだけど、あんまりなので、ちょっとネットで調べた。

 

TOEICで頻出!品詞問題を瞬時に解いて点数を稼ぐ

http://toeichunt.com/grammar/頻出の品詞問題を瞬時に解いて点数を稼ぐ/

 

わかりやすく品詞の種類がまとめられていて、凄く勉強になった。

学生時代に説明されていたら、英語の成績も違ったかもなあ。

 

形容詞は名詞を修飾、副詞は動詞を修飾って言葉で知っていても、その単語が何なのかさっぱりだったんだなって、いまさらながら。

 

☆メモ

使った時間75分 total1005分