1ヶ月だけ英語を勉強してみることにした

TOEICまで1ヶ月勉強してみて、どこまでのスコアになるか試してみます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナの自宅待機

コロナの自宅待機で、勉強しようと思ったが、なんだか落ち着かなくて、体調も崩して、でもとうとう、TOEICの公式問題集の6巻を解き終えた。解くだけならまあたいした時間もかからずに終わるけれども。結構丁寧に解いて終わった。 ちびちびだが、文法も勉強…

英語版のお料理サイト

epicuriousという英語版お料理サイトを見つけた。 ピザとかハンバーガー、タコス類が多いのは想像通りなんだけど、鶏肉料理がもう、何でこんなに焦げてるんですか~というか。何でそこまで焼くの?ってレベル。 かわいいテーブルクロスに何故かワイルド過ぎ…

TOEIC6月も中止

連休中どこにも行けないし、TOEICの勉強する事にしたけれど、申し込む→中止が3月、4月、5月と続いて、6月は申し込みまで時間があったので、連休中に申し込むかあ、と思ったら、申し込みボタンが消滅していて、中止になっていることを知った。 9月はできる…

TOEIC4月も中止

TOEIC公式問題集の6巻も買ってきたばかりなのに、4月も中止……まあ、予想はしてたけども。 今回は返金対応も可能らしいので、返金依頼をいれました。2回分も振替券要らないし。 せっかく勉強しているので、前回の振替券で5月の試験を申し込み。 その頃には…

TOEIC4月試験を申し込む

TOEIC4月、どうしようか迷って居たけど、勉強してるし、他のイベントも軒並み中止だから、そういう日も勉強できるし。 ということで、中止かもしれないけど、4月試験申し込んだ。 6490円、高くなったねえ。 とりあえず、がんばる。

TOEIC3月試験中止

熱もそんなに上がらなかったからコロナウイルスではないと思うが、結構しんどい風邪をひいて、薬飲みながらなんとか勉強していたけど、TOEIC受験票の発送保留のお知らせに続いて、TOEIC3月試験中止のメール。 腕試しならいいけど、社内の試験を受けるにあた…

結局去年と同じ状態

TOEICの受験料金上がるし、昨年受験の割引が効くので申し込んだけど。 なんか気が乗らなくて、結局、今年も1ヶ月前! 仕事の繁忙期とはいえ、なあ。 メモ 勉強時間30分