1ヶ月だけ英語を勉強してみることにした

TOEICまで1ヶ月勉強してみて、どこまでのスコアになるか試してみます。

丁寧な表現に惑わされている

TOEICを受けようと思うまで使っていた教材が、中学英語の復習である「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」で、それもやったりやらなかったりみたいな。

 

次に海外旅行することがあったら、もう少し話したい。

くらいだったから充分だった。

 

なので、ビジネス英語であるTOEICで、知らない単語がたくさんあって、単語ノートがいっぱいになったのだけど、意味を調べていて、こんなサイトに行き着いた。

 

say と mention ってどう違うの? セットで覚えたいカジュアル英語とフォーマル英語

https://eikaiwa.dmm.com/blog/39924/

 

このページにある単語に惑わされ続けていたよ……私のノートにある単語がいっぱいだった。

日本語でも、仕事していると、無意識に丁寧な言葉を使う。

かしこまりました、とか通常の生活じゃ使わない。

そうか、英語でもそうなんだ。と納得。

セットで覚えたら、覚えやすそう。

 

☆メモ

使った時間30分 total930分