1ヶ月だけ英語を勉強してみることにした

TOEICまで1ヶ月勉強してみて、どこまでのスコアになるか試してみます。

私の英語力

数年前に受験していた時のスコアは確か450から550くらいを行き来していた。listening、readingともに半分くらいの正答率、一部、鉛筆ころりんを含む(ヒアリングで、聴きそびれたらそれしかないし)って感じ。

 

実際は旅行でカタコトの英語でコミュニケーションがとれたりとれなかったり。

英語でかかってきた電話は自信を持ってじゃすともーめんとぷりーずだ。相手にとっても、自分にとってもさっさと話せる人に代わった方がいい。

 

と言うわけで、今回の目標は数年前レベル……から少しでもアップしてたら嬉しいが、数年前ほど勉強していない。ので前回レベル…まで行ったら良いってことにしよう。

 

今から転職するわけではないのである。(数年前だってスコアがスコアだけになんの役にもたってない)

カッコ良く言えば自分との戦いである。

 

数年前の自分に勝てる……かなあ?