1ヶ月だけ英語を勉強してみることにした

TOEICまで1ヶ月勉強してみて、どこまでのスコアになるか試してみます。

なんか形式が変わっているらしいよ

数年前、転職活動中に受けていた期間がある。

だからテキストもある程度あるし、それで受けるつもりでいた。

 

いたんだけど、ちょっとTOEICのサイト見たら、形式が変わってるとか。

 

新形式に対応したテキストも買わなくちゃいけないらしいよ!

 

本屋へ行くとそれはたくさんの参考書が。

 

どれにしよう?

 

古本屋にもたくさんありそうだが、参考書、問題集は基本的に古本屋では買わない主義。

 

だって、ダメだったから古本屋に出したとしか……

 

いろいろ迷ったけれど、音声が本番と同じということで、とりあえず、公式の最新問題集にした。

 

☆メモ

使ったお金3024円 total 8749円

使った時間 0……本屋で選んだ時間は使っているけど、まだ勉強していない。