1ヶ月だけ英語を勉強してみることにした

TOEICまで1ヶ月勉強してみて、どこまでのスコアになるか試してみます。

TOEIC part6~読めてないのに正解

part6まで進むと長文になってきて。

 

昔からそうなんだけど、長文読解って想像力フル稼働で読んでしまう……起業家向けの文章を人材紹介会社の広告だと思って読んでしまった。

 

この問題全問正解。だけど、読めてるって言わねえ。

 

入試の古文で、現代語訳を読んだことのある文章が出て、やっぱり読めてないのに正解がわかってしまった時と同じ気分。

 

出来てるって言えない。

 

listeningは復習で聞き直しても聞き取れない、シャドーイングすらままならない感じなので、大昔に使っていた英語耳追加。

 

ましになると良いんだけど。

 

☆メモ

使った時間60分 total370分