1ヶ月だけ英語を勉強してみることにした

TOEICまで1ヶ月勉強してみて、どこまでのスコアになるか試してみます。

以前と変わっているところ

実際、新形式ってそんなに違うかな?って感じだけど 、以前受けた時より、e-mail やホームページ、ラインっぽい物が増えたなと。

新聞とか、雑誌の広告みたいのが、多かったような気がする。時代を反映しているのかな。

 

仕事や趣味で調べ物をしていて海外サイトを見ても結構読めるようになってきている気がする。但し、英語なら。北欧かなんかのメーカーのサイトは写真と数字だけしか読めなかった。当たり前だけど。あれ、何語だったんだろう?

まあ、必要なのは型番と写真だけだったから良いけどさ。

 

☆メモ

使った時間50分 total735分