1ヶ月だけ英語を勉強してみることにした

TOEICまで1ヶ月勉強してみて、どこまでのスコアになるか試してみます。

登場人物の関係は?

listeningでもreadingでも言葉のやりとりである以上、登場人物がどういう関係なのか、ちゃんと把握しないとおかしなことに。

 

メールや手紙の問題は、思わず飛ばしてしまいそうになる宛先などの部分に、ヒントがある。

 

気を付けよう。

 

でも、わかるようになってくると、シュチエーションに笑ってしまうことも。

 

お休み中代わりにサインしてって頼まれた人が、俺は忙しい、なんであいつに頼まないの?……その人、暇なの?

 

帰ろうとしている人を捕まえて泣き言言ってる……で、頼まれた人が帰ってから見てみるって……それって風呂敷残業。コンプライアンスにひっかかるよ。

 

でも、どっちも職場にいそう。

 

 

☆メモ 使った時間120分 total1335分