1ヶ月だけ英語を勉強してみることにした

TOEICまで1ヶ月勉強してみて、どこまでのスコアになるか試してみます。

TOEIC以外の英語の楽しみを見つけたい

テストは終わったけれど、勉強は習慣化して続いていて。

 

ただ、転職するわけでもないので、TOEICの問題集を続けているのは何かが違う訳で。

 

そう。私の仕事はちょっとした英語の文章を読むことはあっても、TOEICテストみたいなシチュエーションはまずない。

 

なので、何かもっと通常の生活とか、旅行とかで必要な事にシフトした方が良いんだろうなあと思いつつ、今日もTOEICの問題集を解いている。解けるようになると、これはこれで面白いんだよなあ。

 

☆メモ 

使った時間60分 total230分